ブレオ、邁進

ブレオ、邁進

主に近況報告が掲載されます.

(EP療法:第1コース)退院しました

手術後の抗がん剤治療の1コース目がようやく終わりました.

ちなみに,この記事のタイトルの「EP療法」は使用する抗がん剤の種類のことです.手術前の抗がん剤治療は「BEP療法」でした.念のための復習(?)です.

12/2に退院したのですが,当日は疲れていたのでブログを更新しませんでした.申し訳ありませんでした.

 

これまでのBEP療法では2~3週間近く入院していたために,抗がん剤治療による副作用はほとんど抜けた状態で退院していました.しかし,今回のEP療法は1~2週間の入院期間なので,若干抗がん剤の副作用が残っています.実際,今,頭がボーッとしています(笑).

 

今回の入院の思い出は認知症の方と同じ部屋だったので大変だったことです.いきなり看護師さんと怒鳴りつけたりするは,話をしても通じないナースコールに怒り出したりして大変でした.一番大変だったのは朝の4:00に漏らしてしまったようで,その後始末をそこそこの高いテンションで行なっていたため,同じ部屋の人がほとんど起きてしまいました...

今までですと抗がん剤治療の後半になると,「体調が回復するまで入院していたい」と思うのですが,今回は「さっさと退院したい!!!」とひたすら思っていました.ほんとうに病院って大変なところですね...

 

家に帰ってきたら食欲が回復しました.今は,胃もたれがするので食べ物はセーブしていますが,温かい素麺や焼きそばなどを自由に食べることができて,母親には頭が上がりません.母が調子が悪くなったときには率先して食べられそうなものを作ってあげられるように料理の腕を上げたいです.そのために,ちゃんと完治させないといけないですがね...

 

次回の入院は12/16です.EP療法はあと1コース行ないます.今年中には抗がん剤治療は終わる予定です*1

 

最後に,頭がボケーとしているときに書いているので,読みにくい箇所が多々あると思いますが,許してください.

*1:あくまで予定です