ブレオ、邁進

ブレオ、邁進

主に近況報告が掲載されます.

断捨離につづいて...

「いらない何も 捨ててしまおう」と思い立って(B'z風),断捨離を行なったことは前回記事にしました.

 もう一つ同時期にやっていたがあってそれは「古い写真を整理する」ことです*1

何故かというと高校の陸上部の先輩が結婚することになったらしく,結婚式に陸上部として動画を作りたいので,写真をよこせと連絡がきたためです.

連絡を受けてから前のスマホガラケーを一生懸命に探しましたが,お目当ての写真は見当たりませんでした.まあ,父親がSDカードを隠し持っていたらしく,そこにお目当ての写真が入っていました.

サクッと書いていますが,写真を探す作業は1日かかりました.毎回誰かが結婚するたびに1日かけて写真を探すのはとても非効率なことだと思い,古い写真をまとめてGoogleフォトにアップしました.今のところ,高校の陸上部の写真だけですが,高校の先輩,同期が明日結婚してもすぐに写真を提供できる環境が整いました.

古い写真を見ていると写真だけではなく,動画も発見され,「あぁ,これが黒歴史というやつか」と思い,ちゃんと保存しました.なぜならば,僕の黒歴史ではないからです(笑).

まだ,前のスマホの写真をちゃんと整理していない気がするので,もうそろそろ整理したいです.

また,結婚式で使う動画を明日撮るのですが,喋る内容を全く考えていないという危機的状況です.なんとかせねば...

高校の陸上部の同期で次に結婚するのはだれでしょう?ちなみに一番最初に結婚したのは顧問の先生でした(笑)

*1:古い日記ではありません(和田アキ子風).