ブレオ、邁進

ブレオ、邁進

主に近況報告が掲載されます.

退院(頸部郭清術(左))

タイトル通り退院しました.

4/2に入院,4/3に手術,少し空いて4/7に退院しました.本当は4/8に退院するつもりだったのですが,4/7に担当の先生から「どうせやることないから暇でしょ?今日帰る?」と言われて4/7に退院しました.

手術は無事に成功したらしいです.手術の後遺症として左腕が上がらなくなることが心配されたのですが,そんなこともなく,傷口も綺麗なまま退院しました.ちなみに傷口が綺麗かつ糸の縫い方も整形外科(?)みたいな縫い方だったらしいです(要するにお医者様の腕がいいってことです).

以前の後腹膜リンパ郭清術は8時間の手術でご飯を食べたのも4日後とかで痛みも酷かったのですが,今回の手術は1時間で手術が終わり次の日には普通にご飯を食べてました.痛み止めも一切使いませんでした.ただ,全身麻酔のせいで吐きました(過去形).あと,肩こりがひどいです(現在進行形).まだ首を回したり,腕をあげるのが痛いです(同じく現在進行形).まあ,次第に良くなるでしょう(未来形).

今後の治療方針は4/24あたりに決まると思うのでそこまでお待ちください.

f:id:dyukiya:20200409183420j:plain

病室から見える風景

いつも微分方程式の解き方を忘れるので最近また勉強し始めました.そしたら物理を学んでみたくなりました.物理を学ぶよりもは修論に関係する論文を読めって話ですが...