ブレオ、邁進

ブレオ、邁進

主に近況報告が掲載されます.

第3コースでの出来事

第3コースで起こったそこそこ楽しそうなことをまとめてみようと思います.

採血

検査入院してからずっと右腕の血管で採血をしていました*1.しかし,採血のしすぎでとうとう血管が硬くなってしまったらしく,看護師さんが失敗することが多くなってしまいました*2.その失敗した際,仲の良い看護師さんに

「まじごめん....まじ土下座.いや,まじで床舐める」

と言われて笑ってしまいました.念の為に申し上げますが,実際に床は舐めていませんし,舐めるように強要した事実もありません.

カップラーメン

抗がん剤の影響が抜け*3,食欲も回復した頃,15:00のおやつにカップラーメンを食べようしました*4.しかし,看護師長さんにカップラーメンを食べようとしているところを目撃されてしまいました.

「おやつ?そんなの食べるの?」

などと追求を受けてしまったので,

「白血球の数値をあげるためのおまじないです」

と言い訳をしてなんとかその場を回避しました.

次の日,白血球の数値が回復して退院が決まったのですが,その事実を伝えに来てくれたのが看護師長さんで

「やっぱり,昨日のカップラーメンが効いたか.」

といじられました.やはり,看護師長はすごいです....

看護実習生

看護実習生が血圧と体温を測りに来たときのこと.看護実習生が去り際に

「年齢を聞いても良いですか?」

と言われたので,逆に,

「何歳に見える?」

と質問したところ,

「私(20歳)より上ですか,下ですか?」

と聞かれて心が折れてしまい,24歳であることを告白したら,

「高校生だと思いました.」

とのこと.せめて,20歳くらいに見えて欲しかった...*5

どうでもいいことですが,その実習生の名前が私の姉と同じ名前だったので怖かったです*6

 

なお,看護実習生との会話で面白いことがたくさんあったのですが,ここに記すには問題があるので*7,直接あったときに聞いてください.

 

 

*1:どうでもいいことですが,1日で試験管(?)9本抜かれたことがあります.そのあと,気分が悪くなってベットで休みました.

*2:最近は左腕で採血をしています

*3:抗がん剤の点滴があるときにはどうしても味覚がおかしくなったたり,食欲が落ちたりします.

*4:健康な病院食ばかり食べていたのでたまにはジャンキーなものをたべたくなったもので...

*5:なお,去年の夏に秋田駅でビールを買ったところ,年齢確認をされた実績があります(?).

*6:この世で一番怖いと思っている女性が姉なので...

*7:余白は十分にあります