ブレオ、邁進

ブレオ、邁進

主に近況報告が掲載されます.

ガラクタ集め1

この記事も病気には関係がない記事です.

本を自炊しているおかげで本棚に空きが生まれてきました.そこで最近集めているガラクタを本棚の空いたスペースに並べはじめました(以下の写真を参照).

f:id:dyukiya:20191211145304j:plain

最近UFOキャッチャーにハマりはじめました.後ろの列に見える泣いているピカチュウはUFOキャッチャーで自力で取ったものです.同じ列にいる河童は遠野市で買ってきました*1.なお,ウサギには「ぐれいすさま」と名があります.幼なじみがくれました.

前の列にはガチャポンで手に入れたものたちが並べられています.以前はポケモンやうさまるなどの癒しアイテムを集めていたのですが,最近はおかしなものを集めています.例えば,仮設トイレのガチャポンを手に入れました(下の図参照).外見はもちろん,中身も本物そっくりです.

f:id:dyukiya:20191209203115j:plain
f:id:dyukiya:20191209203131j:plain

また,DIYで使用するアイテムのガチャポンもあります(下の図参照).このシリーズは全部で6種類あるそうなのでコンプリート目指して頑張ります.

f:id:dyukiya:20191209203207j:plain
f:id:dyukiya:20191209203200j:plain
f:id:dyukiya:20191209203153j:plain

実はこれよりも欲しいガチャポンがあるのです.それはSNSでも話題になったのですが,公衆電話のガチャポンです.公衆電話のガチャポンを見つけたときには天にも登りそうな気分になったのですが,残念ながら売り切れでした.今度再チャレンジします.手に入れたらブログにて報告したいと思います.

最後に一番のガラクタ(?)であるITパスポートの合格証を載せたいと思います.手術前になんとか取ることができました.取ってみて一番大変だったのは「理系なら誰でも取れるを資格を取れなかったらどうしよう」というプレッシャーに負けないようにすることでした.

f:id:dyukiya:20191209203100j:plain

大学院を修了するまでにもう一つ資格を取りたいなんて思いはじめた冬の午後でした.

*1:河童沼で捕まえたわけではありません