ブレオ、邁進

ブレオ、邁進

主に近況報告が掲載されます.

2019年の振り返り

ようやく公衆電話のガチャポンを手に入れることができました(以下の図を参照)

f:id:dyukiya:20191226232406j:plain

見ていただくとわかるように非常に精巧に作られています.まず,謎深き左側の金色の公衆電話について説明します.ガチャポン同封の説明書によると

当時の皇太子さまと雅子さまのご結婚に際し,お祝いの意を込めてパレード沿道にある全ての公衆電話の色を金色に塗り替え,ご成婚パレードに花を添えた記念カラー. 

 と書かれています.1台の公衆電話を金色に塗るのに何円くらいかかったんでしょうね?なお,これは平成5年のことらしく,私は誕生していないので全く知りません.また,右側の公衆電話は説明書曰く

大型ディスプレイを装備し,操作方法や,通話先電話番号のほかにカード残度数,硬貨残度数,通話可能時間(残り3分を切った場合)を表示. 

だそうです.もしかすると私が小学生時代に使ったことがあるのはこのタイプかもしれません.公衆電話のガチャポンはあと4種類あるので全部集めてみたいですが,果たして手に入るだろうか... 

 

2019年は121日入院していました.なんと1年の3分の1を病院で過ごしています.単純に病院に行った日とすると,もう少し日数が増えますが,嫌な気持ちになりそうなので計算はしないでおきます.一時は車椅子でしか移動ができなかったり,腹を切られて痛みと戦ったりしましたが,とりあえず今はある程度普通の生活を送れています.2020年も違った意味で色々なことがありそうです.まあ,早く病気を治すことを考えたいと思います.