ブレオ、邁進

ブレオ、邁進

主に近況報告が掲載されます.

検査(第4コース)

7/30に検査のために病院に行きました.

 今回ははじめて午前中に行なわれる検査でした.おそらくCTのための吐き気止めのせいだと思います*1

採血があったのですが,やはり午前中ということもあり大変混雑していました.少し面白いことがありましたが*2,白血球や赤血球などの免疫関連の数値は問題なかったそうです.

その後,CTの検査があったのですが,ほぼ毎回のことながら一悶着がありとてもイライラしていました.第一患者が(以下閲覧により消去されました)*3.なぜか,造影剤の針がとても痛く,数時間後に針が刺さっていたところを見た際,内出血になっていました.もう右手の血管が限界なのかもしれません.

検査が採血とCTだけで,しかも午前中に全てが終わったので,いつも昼ごはんを食べている時間にラーメンを食べてに行くことができました.いつもは午後の検査なので16:00頃までお昼ご飯を食べることができず,ヘロヘロになっているのですが....

看護師さんに教えてもらったラーメン屋に行ったのですが,Googleマップが教えてくれる道順はいかがわしい店ばかりがある道順で少し気まずかったです*4

ラーメン屋から出ると小雨が降ってきました.気にせずに歩いていたのですが,とうとう本降りになってきました.傘を買いに何気なく入った店の3階がジュンク堂で,傘を買うという目的を忘れて本を見繕っていました.個人的にファンである森博嗣さんの本が大量に並べられており,しかもAmazonで手に入らない本が8冊程度売っていて天にも昇る気持ちでした*5.8冊全部買うと帰りの切符が買えなくなると思い,そこから4冊ほど厳選して買いました*6

天にも昇る気持ちになったあとだったので*7,傘も買わずにバス停に向かいました.すると,雨が本格的に降り始めました.バス停まであと少しの距離になった時,バスがバス停に止まっているところが目に入りました.雨が降るなか懸命に走る私,無情にも走り去るバス,そのままの勢いで病院に行き傘を買う私,買ったあとに外に出ると晴れている空.CTで一悶着あったときから付いていない日でした*8

まあ,なんとか風邪も引くことなく無事に帰宅しました.検査の結果は8/6に言い渡されるのでそれまでは自由なことをして家で過ごしたいと思います.それではさようなら*9

*1:検査の12時間前に服用しなくてはならないので午後の検査だと徹夜しなくてはいけない

*2:ここには書けないので個人的に聞いてください.

*3:テープは回しておりません.

*4:Googleマップの趣味ですかね?

*5:実際にこの病気で天に昇ることはないと思うので安心してください.

*6:その後,帰りの切符はすでに買っていたことに気がつく.

*7:「になったあと」を「担ったあと」に変換するのやめてほしい.といったら「するの」を「す流るの」と変換しやがった...

*8:その後,家に帰ってからパソコンの反抗期にであって最悪でした.

*9:毎度,本文よりも脚注の方が面白い気がしている