ブレオ、邁進

ブレオ、邁進

主に近況報告が掲載されます.

2019/06/25:検査へGO

最近がんばって記事を更新していますが,これは元気なときにまとめて記事を書いて,予約送信しているだけです.

第3コースの結果を見るために,検査に行ってきました.

いつもの如く採血があったのですが,今回は久しぶりに採血室にいって採血を行ないました*1.採血室には一度しか来たことがないもののいい思い出がありません.なぜならば,採血室で採血をしたときに,9本分の血を抜かれ,気持ちが悪くなった因縁の部屋だからです.

今回はどのような悲劇が待っているかと思い,診察券を取り出して受付をしようとしたところ,診察券の磁気が弱くなっていたために機械での受付ができませんでした.採血室にいくと何かある...なお,今回の採血は5本分だったので気持ち悪くなることがありませんでした.

その後,CTでの検査があったのですが,そこでとても面白い患者さんに出会いました.ここに書くことはできないので,興味がある人は僕に聞いてください.

いつも造影剤を入れると吐き気に襲われるのですが,今回は吐き気どめの薬を飲んだおかげか吐き気に襲われない快適な検査でした.やはり,1日で16錠の薬を飲んだかいがありました*2.CTの検査が終わったときに,看護師さんから「お迎えの人と一緒に帰ってください」とお願いされました.どうやら吐き気などの副作用が出たことがある人は,どんなに元気でも付き添いの人と一緒に帰らないといけないというルールがあるらしいです.大学病院なので厳しいのでしょう.

検査も終わり,ようやく昼ごはんを食べて良いことになりました.今回は時間の余裕があったので,カワトクの近くの「一風堂」というラーメン屋に行ってきました.この店は新婚の看護師さんから教わった店です.実際に行ってみると,細麺の豚骨ラーメンが出てきてとても美味しかったです.どれくらい美味しかったかというとはじめて替え玉をお願いしたくらい美味しかったです.というか,人生で初めてまともな豚骨ラーメンを食べた気がします*3.写真は撮ってあるのですが,ブログに掲載する許可を取るのを忘れてしまったので,ここには載せません*4

帰り道で本を3冊買ってしまいました.消費するスピードよりも本を購入するスピードの方が明らかに早いので積ん読本が増える一方です.まあ,入院したら消費することにします.

最後になりましたが,今回の採血の結果,免疫関連の数値は問題なかったようです.これよりも詳細な結果は7/1の入院の際に判明する予定です.

*1:いつもは泌尿器の外来で吐き気どめの点滴をします.その点滴のついでに採血もしてしまうので採血室にいくのは3/14以来でした

*2:これは本当の話です

*3:ここまで書いて味に関する記述がない

*4:ごめんなさいorz