ブレオ、邁進

ブレオ、邁進

主に近況報告が掲載されます.

手術1

それでは手術前後のことを振り返ってきます.

10/18(金)に入院したのですが,その時にまず言われてびっくりしたのが「明日から絶食」です.9/21頃から新しい岩手医科大学附属病院に移転し,新しい病院の中にはローソンやタリーズコーヒーなどがあり,それらを堪能しようとした矢先の絶食宣言...どうやら腸を動かして行なう手術のため,腸の中を空っぽにする必要があったらしいです.

その代わりにカロリーの点滴をされるのですが,その点滴が濃いらしく点滴が非常に痛かったです.まあ,お医者さんに点滴の針を入れるのを4回失敗された方が痛かったです.どうやら抗癌剤治療のせいで血管が細くなったために難易度が上がっているそうです.点滴の針を入れるのが上手な先生だったのですが...ちなみに5回目で手の甲に針が入りました.

カロリーの点滴の話に戻りますが,点滴の滴下速度をみた幼なじみ(同級生&看護師)が「この速度で入れるのは鬼畜」と言ってました.速かったみたいです.

土曜日の夜から下剤の服用が始まったのですが,看護師さんが「そんなに早くトイレにいきたくなることはありません」と言っていたのに,飲んですぐにトイレ通いの時間が訪れました.そもそもお腹はロバストではなかったので...そのおかげで全然寝つきませんでした.

いろいろ話が飛びますが,10/18はとても人気者でした.なぜならば,足を運ぶ先々で同意書のためにサインを求められるからです.どうせなら野球選手にでもなってサインを求められたかったです.

ここまで書きましたが,文字だらけになってきたので今回はここまでで終わりにします.この調子だとあと2回くらいはかかりそうです(笑).