ブレオ、邁進

ブレオ、邁進

主に近況報告が掲載されます.

今後の治療

8/6に今後の治療についてお医者さんから説明がありました.

お腹(腰?)付近のリンパ節にまだ腫瘍が残っているようなので,手術をすることになりました.10/21です.詳しいことは今後決まっていることになります.

今現在での手術のイメージや副作用などの説明がありましたが,今時点でのお医者さんの説明があてにならないことは母の事例で身に染みてわかっているので今回はここには書きません.確定したら書きます.8/26に術前の検査があるので,そこで色々とわかると思います*1

 

今回も前回ランダムウォークによって発見したジュンク堂に寄ってきました.専門書やAmazonでも手に入らない本が売っていてテンションがあがりました*2.なお,横浜図書の本は売っていませんでした.

森博嗣さんの本を買ったのですが,最近は本のタイトルを見ただけで「あっ,これはAmazonで買えないな」と気がつくようになりました.この能力は他のことに生かしたいです.

8/26は検査がだいぶ入っているので,美味しいラーメン屋や本屋には行けそうもありません.悲しいです.まあ,積ん読本は大量にあるので読む本には困ることはないですが...

*1:CTがないので放射線科と揉めることはないと思います.

*2:血圧は上がってないと思います.