ブレオ、邁進

ブレオ、邁進

主に近況報告が掲載されます.

検査

5/15にCTの検査をしに病院さ行ってきました(東北弁風).

いつも電車は混んでいるようで混んでいないのですが,今回は高校生と大学生がたくさん乗っていて満員電車状態でした.緊急事態宣言が解除されて学校が再開されたからでしょうか?

7:22の新幹線に乗るために早起きしたせいか,頭が全く働かなかったようです.なぜかというと,再来機を使って受け付けをしたら診察券を取るのを忘れました.年寄りと同じようなことをしてしまいました.

前回の診察のときには「造影CTを撮ります」と言われたのに今回急に「簡易CTを撮りますね」と事情も説明されないままの変更になりました.早起きしてプレドニンも飲んだというのに...頭が働かなかったのでなにも言い返しませんでしたが,結果説明のとき(5/23)には何か言ってやろうと思います.

 

検査はまあ終わったのですが,病院の中は新型コロナ対策で色々と変化していました.まず,入り口にはサーモグラフィーが置かれており,白衣をきた人が体温をチェックしていました.また,食堂は「外来者」,「入院予定者」,「その他」と分かれて座るようにパーテーションが置かれていました.出口と入り口も明確に分かれていました.病院の中は感染症対策で様々な工夫がされている中,マスクをつけた大学生たちが元気にキャンパスに歩いて向かっている様子が対照的に写りました.

f:id:dyukiya:20200516231152j:plain

検査後,秋田銀行に行く用事があったため,盛岡駅周辺を歩き回りました.その途中で本屋に立ち寄って6500円ほど本を書いました.ストレスがだいぶ解消されました.なお,両端に写っているものは本を支えるために置かれたものであり深い意味はありません.

いつもは家で引きこもっている病人がいきなり13000歩も歩いたのでくたびれました.それではおやすみなさい.