ブレオ、邁進

ブレオ、邁進

主に近況報告が掲載されます.

(EP2コース)退院しました

タイトル通り,本日(2020/1/15),退院しました

 手術後に予定されていた2コースの化学療法がようやく終わりました.副作用で言えばいつもより耳鳴りが酷かったですが,それ以外は無事に終わりました.

同室にはお年を召した方がいらっしゃり,昼夜スリッパで音を立てて歩いたり,昼夜大きな声で看護師さんに話しかけていたので大変でした.看護師さんからは「部屋変わる?」と言われ,お医者さんからは「眠剤だそうか?」とまで言われました,3日目から抗がん剤による怠さが現れてからはお年を召した方の存在は気にならなくなりました.

その他,やはり,数回に及ぶ抗がん剤治療の結果,血管が細く脆くなっていたようです.そのため,採血が難しくなったり,治療中に点滴が漏れたり,赤くなったりしました,過去最高で点滴の針を4回,差し替えました.点滴の針は長いので刺されるときはとても痛かったです.失敗したところがあざになりました...orz

CT and 採血の結果を確認してから今後の治療方針を決定していくようです.以下に簡単な日程をあげます.

  • 2020/2/7:CT and 採血
  • 2020/2/13:結果説明 and 治療方針相談

今回の記事には,写真がなく,読みにくくてすみませんでしたm(._.)m